2017年03月19日

石脇公民館のひな祭り

 由利本荘の雛めぐりです。




 ご自宅に保存されている古い雛人形を展示しています。




 中には、菅原道真公の雛飾りもありました。(^^;




 由利本荘市にある石脇地区。由利正宗の酒蔵などでも知られています。
 昔は子吉川を挟み、亀田藩に属し、本荘藩とは対立した時代もあったようですが、
橋が出来てからは、むしろ交流が盛んとなり、一緒になったという次第です。(^_-) !!
 清水のよさがよい酒を育みます。


 
      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       




同じカテゴリー(日記)の記事画像
Fly Me To The Moon 深沢晴奈
メロンシェイク
ヘッドライトの黄ばみ
ミステリーハンター
仙岩峠の茶屋
焼鳥
同じカテゴリー(日記)の記事
 Fly Me To The Moon 深沢晴奈 (2017-07-21 17:30)
 メロンシェイク (2017-07-16 09:30)
 ヘッドライトの黄ばみ (2017-07-10 06:30)
 ミステリーハンター (2017-07-09 19:00)
 仙岩峠の茶屋 (2017-07-08 08:15)
 焼鳥 (2017-07-07 06:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石脇公民館のひな祭り
    コメント(0)